備忘録

日テレ見てたら番宣やってました。

カルチャースペシャル生命遺産“生命のチカラ”  (仮題)「生命の尊さと奇跡を語る…」▽脳死の女性が出産へ赤ちゃんが母に起こした奇跡▽脳の右半分を失った少年の命の神秘▽結合双生児を救った医師達の30時間戦いほか広末涼子ほか
◇カルチャースペシャル生命遺産"生命のチカラ"◇「生命」にまつわるさまざまなエピソードを通し、人間が持っている命の力に迫る。頭に銃弾を撃ち込まれ右脳の大部分を切除したアメリカの少年が9年後、優秀な成績で大学を卒業した。失った右脳の機能を左脳が果たしていたという。また、結合双生児として生まれた姉妹の分離手術を追う。姉妹は足首から胸までが完全にくっついており、脚は3本しかなかった。手術の成功には、日本人が発明したある技術が不可欠だったという。ほかに、遭難した登山家に訪れた奇跡や、赤ちゃんの未知なる能力にスポットを当てる。ナビゲーターは広末涼子神木隆之介

放送日時 9月23日(金)21:00〜22:54 日本テレビ Gコード(607120)