スローダンス(初回)雑感

見ました。役名とか覚えてないので、俳優さんの名前で書きます。
最初、登場したときの深津絵里さんはあまり好きにはなれませんでした。(あくまでもドラマの中でです)
理屈っぽい女の人はあまり好きではありませんw
妻夫木聡くんはかっこいいですね。教習所ではさぞかし人気者でしょうね。
回想シーンで深津さんが妻夫木くんのクラスで教育実習をしてるシーンがありました。僕も大学4年の時高3のクラスを受け持って教育実習をしたので、昔のことを思い出してしまいました。年齢が近い(高三=18歳、大4=22歳 4歳差)こともあり生徒が気軽に話しかけてくれたのが印象に残っています。
深津さんが「夢はあきらめたらおしまいだよ」と教育実習の最後の挨拶をしていたのですが、妻夫木くんは覚えていたのですが深津さんは覚えてなかったのです。僕も教育実習最後の時挨拶をしたと思うのですが何を話したのか全く覚えていませんw
ドラマの中で、教育実習生だった深津さんとその教え子の妻夫木くんが出会うわけですが、そこら辺はやっぱりドラマだなって思いました。だって、僕も教育実習生でしたが、こんな出会いはないですw
広末涼子さんは、深津さんの部下?の役ですが、これからどう絡んでいくのでしょうか?主役ではないので深津さんや妻夫木くんに比べてテレビには映っていませんがw
正直、深津さんと(ドラマの設定上の)年齢が近いこともあり、なんかリアルすぎて見ていて恥ずかしくなったりします。なので、次回も見るかどうかと言われるとわかりませんw
仮に、見ていても今日みたいに雑感とかは書かないかもしれません。録画は必ずしますw